私の定時連絡

徒然なる日記も書くけど、主にヴァイス関係やプレイしてるゲームについて書いていくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイス2月ショップ大会

さて、昨日は某フリーゲームサイトのイベントで疲れて書けなかったので、今日記事にします。

ヴァイス2月ショップ大会
スタンダード

使用デッキ:動物デッキ

参加者:4人

1戦目:番長さん
バサラストックブーン
こちらは順調にキャラを引いてくるものの番長さんはキャラを引かず、途中キーカードを4枚並べ、CXトリガーにかける戦法に挑むが、CXはアタック後の防御ターントップという最悪の形に…
こちらは後列に帰国子女クド、召喚主ミルヒを並べ、ガウのパワー7500で溜め、エクレール、果てしないクドを温存しつつレベル2クロック5で勝利

2戦目:おこげさん
まどまぎ青緑

まどまぎはまだあまりわからないので、能力を聞きつつプレイ…終盤は互いにパワー勝負になりつつも、最後に8点通り敗北

総当たり戦のはずが、番長さん、仮縫いさんの希望で2戦止めに…(ρ°∩°)

と、いうわけでたぶん2位…

スライム軍団さんがお仕事でかなりばててたので結果発表は時間を置いてされることに…

そのあと、初心者フリーで4人でリーグ戦をやってみてそちらは2勝1敗(同率1位)でした。

でも、その3戦…全部でガウ様3枚出てくるって…どんだけ出たがり何ですか(ρ°∩°)

来月からは、たぶん…普通に参加…出来るんじゃないかな?
  1. 2012/02/28(火) 07:44:41|
  2. ヴァイスシュバルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生動物デッキのレシピ

今日頑張った動物デッキのレシピアップします

レベル0(緑) 10枚
4 レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
2 ガレット王子 ガウ
2 単騎突入 レオ

レベル0(赤) 5枚
4 オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ
1 機械大好き リコ

レベル0(青) 3枚
3 帰国子女 クド

計18枚(前:14枚、後:3枚)

レベル1(緑) 8枚
4 ガウル・ガレット・デ・ロワ
4 近衛メイド ルージュ

レベル1(赤) 4枚
2 自由騎士 ダルキアン(カウンター)
2 召喚主 ミルヒ

レベル1(青) 2枚
2 あめりかんな遊び(イベント)

計14枚(前:8枚、後:2枚)

レベル2(緑) 6枚
3 果てしない高さへの一歩クド
3 カトレア・イヴェット・(略/笑)

レベル2(赤) 3枚
3 エクレール・マルティノッジ

レベル3 3枚
2 可愛い彼女 クド
1 ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ

クライマックス
3 ロード・トゥ・マイル・ハイ(袋)
3 動物合唱隊
2 勇者召喚(扉)

とりあえず、戦術としては

① 帰国子女クドか召喚主ミルヒを早めに後列に配置
② レベル1帯はガウ様とルージュで凌ぐ
③ コスト次第で果てしないクドとカトレア、エクレールを使い分ける
(果てしないクドとエクレールは手札アンコールの1チャンス含み)
④ レベル3ミルヒは最低追加1点目標、レベル3クドはパワー13000になるように調節。

こうなると、やはり、あめりかんな遊びは色コスト辛くなるから削除か…(-o-;)

まぁ、交換含めいろいろ試していきたいと思います。

  1. 2012/02/11(土) 19:08:17|
  2. ヴァイスシュバルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァイス2月ショップ大会

今日は毎度おなじみ、ヴァイス2月ショップ大会がカメクラ徳山店でありました。

使用デッキ:クド&DOGDAYSの動物デッキ

1戦目:ういんどさん
アンコール&8宝デッキ

初戦から強敵(-o-;)

ガウ様&ルージュのDOGDAYS組と帰国子女クド&ミルヒの全体パンプで耐えつつ、終盤でのアタックが通り勝利(o^∀^o)

終わった後の次の対戦前にダメ出し喰らいまくりでした。

2戦目:ながタンクさん
アイマス単

マルチアーティストと、カウンターに翻弄されつつ頑張ったのですが、最後は3パン3キャンセル出来ないのがわかったのでサレンダー(-o-;)

3戦目:長月さん
特徴"本"デッキ

とりあえず、相手の出方はほぼわかっているので、それらに気をつけつつ慎重に攻撃を積み重ね、相手のマスターはやてに怯まず相打ちパワーで挑み、ダメージ通りきり勝利(o^∀^o)

2勝1敗でした。

とりあえず、あめりかんな遊びはリストラかな?(青5枚だし…)

交換候補は…たしか、アイマスの、我那覇 響あたりが動物持ってたよな…(-o-;)

赤入ったし、交換でいいんじゃね?


来週は確か、まどマギカップ…だったような…(-o-;)

トライアル買う予備費あるかな?(-o-;)

続いて、レシピを次記事にはりますね(o^∀^o)
  1. 2012/02/11(土) 18:40:41|
  2. ヴァイスシュバルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァイスショップ大会&PSPカップ

今日はヴァイス2月度大会と、PSPカップ(4)が開かれました。

参加 11人

ショップ
使用デッキ:DOGDAYS改

1戦目 不戦勝
空き時間はPSPディスガイア2をして隙を潰しました。

2戦目 AIR ペルソナ ●
パワーラインは負けないものの、最後の展開率で敗北

3戦目 ショキ なのは ○
構築次第でパワーラインは負けない事が判明し、クライマックスぶっぱが通り勝利
ちなみに、終わった後、耐えきったら恒例のスタンバイレディがきたか聞いたら、

うん、そのつもり…

との返事が…(-o-;)

PSP8タイトル ネオスタン
使用:アイマス2赤黄

1戦目 東方不敗 ○
ミルキイ青緑
序盤キャンセル起きずいきなりレベル2突入。ただし、玖珂大会でよくあるパターンだったので、コスト軽めのキャラで展開して、レベル2春香のCXシナジー展開で相手リセットして勝利

2戦目 ヴィーナス ●
AB、エクストラ奏型
パワーラインは1戦目同様負けてはなかったものの、今回は互いにレベル0キャンセル合戦となり、1戦目と同じ形に持って行くが、レベル3奏のストックバウンスに主力を飛ばされ敗北…(-o-;)

3戦目 ういんど ●
アイマス1赤黄?
初手レベル0引かず、その後コスト0キャラでごまかして戦うが、序盤のアタック数が響いてコスト不足で負け

今日の結論…

DOGDAYS:
ガウ様つぇぇ…全展開&全応援でパワーライン7500は圧巻。カウンターだけでレベル1パワー9000+αは強い。

アイマス2:
べろちょろつぇぇ…奏のバウンスにもアンタッチャブルで回避は、まじ強力…

来週…スタン大会だっけ?久しぶりにクドリャフカ&ガウ組の動物…組んでみようかな?

  1. 2012/02/04(土) 22:12:43|
  2. ヴァイスシュバルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
