私の定時連絡

徒然なる日記も書くけど、主にヴァイス関係やプレイしてるゲームについて書いていくよ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスPSPリーグ…(-o-;)

さて、続いて、ヴァイスPSPリーグ戦に…

白リーグ
(使用可能:ハルヒ、禁書&電磁砲、AB&クド、なのはの4?タイトル)

もちろん使用デッキはABEX改

ザムザ みくる ○
ライル AB ●

ザムザさんはハルヒのみくる単で参加…

Rewriteと違って、ABではかなでをたくさん引けるかどうか…
(特に、皆を見守るかなで、L3かなで、L1PW7500かなでを引っ張り出し、手札アンコールで残す事をしなくてはいけない…)

とりあえず、序盤は思い出行きのみくるに制圧された上になかなかキーカードも引けずに苦戦…

なんとか、場を保ちつつ、ダメージを刻んでなんとか勝利…

ライル戦はまぁ、ABミラーの上に、戦い方は皆を見守るかなでを置いて、こちらはかなで&ユイで、向こうは音無&日向で殴る戦いに…

途中、椎名リフレッシュを2回行うも、ダメージ蓄積で最後及ばず敗北…

1勝1敗のたぶん3位(5人)

黒リーグまで2時間強あったのでういんどさんのカードゲームで遊ぶが、あまり意味がわからない、アラビア風の女性を集めるゲームでは2敗、しりとりゲームでは、2戦目3位(7人)、牛さんゲームでは、1戦目惨敗、2戦目勝利(≧∇≦)

まぁ、もちろんヴァイス関係ないので、勝敗数にはカウントせず…

と、いうことで、黒リーグのプレイに…

黒リーグ使用可能(Fate、アイマス、ミルキィ、マクロスの4タイトル)

参加者がバラけ、3人だったので、1戦のみという条件で参加(-o-;)


使用デッキはアイマス2デッキ

対戦は…仕事終わって駆けつけてきた長月さん…

久しぶりに使った為、初手クライマックスが3枚…(-o-;)

マリガンでなんとかレベル0を回収し、レベル0帯は苦戦しつつ、コスト維持…(-o-;)

レベル1になったら、竜宮小町で場を染め、ポジティブで強制ダメージ(&アンコール)を…

レベル2帯からはアイドル一直線!春香のシナジーを絡ませたり、ポジティブのシナジーを絡ませたりでダメージを刻んで行きました。

レベル3はキャンセル合戦になりつつも、更地になりかけた相手の場をダイレクトAとサイドAで調整し辛くも勝利しました。

昨日は4勝2敗で通算80勝102敗

先月の勢いまだまだ残ったまま、今日の玖珂大会に挑んで(これたらいいな)いきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/06(日) 04:59:18|
  2. ヴァイスシュバルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァイス玖珂大会 | ホーム | ヴァイスシュバルツ徳山大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kadukitsukino.blog95.fc2.com/tb.php/76-71d4c050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
