私の定時連絡

徒然なる日記も書くけど、主にヴァイス関係やプレイしてるゲームについて書いていくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスショップ大会&PSPカップ

今日はヴァイス2月度大会と、PSPカップ(4)が開かれました。

参加 11人

ショップ
使用デッキ:DOGDAYS改

1戦目 不戦勝
空き時間はPSPディスガイア2をして隙を潰しました。

2戦目 AIR ペルソナ ●
パワーラインは負けないものの、最後の展開率で敗北

3戦目 ショキ なのは ○
構築次第でパワーラインは負けない事が判明し、クライマックスぶっぱが通り勝利
ちなみに、終わった後、耐えきったら恒例のスタンバイレディがきたか聞いたら、

うん、そのつもり…

との返事が…(-o-;)

PSP8タイトル ネオスタン
使用:アイマス2赤黄

1戦目 東方不敗 ○
ミルキイ青緑
序盤キャンセル起きずいきなりレベル2突入。ただし、玖珂大会でよくあるパターンだったので、コスト軽めのキャラで展開して、レベル2春香のCXシナジー展開で相手リセットして勝利

2戦目 ヴィーナス ●
AB、エクストラ奏型
パワーラインは1戦目同様負けてはなかったものの、今回は互いにレベル0キャンセル合戦となり、1戦目と同じ形に持って行くが、レベル3奏のストックバウンスに主力を飛ばされ敗北…(-o-;)

3戦目 ういんど ●
アイマス1赤黄?
初手レベル0引かず、その後コスト0キャラでごまかして戦うが、序盤のアタック数が響いてコスト不足で負け

今日の結論…

DOGDAYS:
ガウ様つぇぇ…全展開&全応援でパワーライン7500は圧巻。カウンターだけでレベル1パワー9000+αは強い。

アイマス2:
べろちょろつぇぇ…奏のバウンスにもアンタッチャブルで回避は、まじ強力…

来週…スタン大会だっけ?久しぶりにクドリャフカ&ガウ組の動物…組んでみようかな?

  1. 2012/02/04(土) 22:12:43|
  2. ヴァイスシュバルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァイス2月ショップ大会 | ホーム | 昨日のヴァイス大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kadukitsukino.blog95.fc2.com/tb.php/97-0738abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
